田舎の夏祭り

ここ室蘭市の八幡神社は3杜

その内の1杜が本輪西八幡神社(もとわにし)で室蘭市では最後の祭りになります、

八幡神社なので例祭は年間いくつかあると思いますが私の知る例祭はこの夏祭りと新年の例祭だけが知るところです、

祭りの2日だけは過疎の町会も人で賑わってるのが実感できます、
露店も200メートルに渡って並んでます、おっ!子供達もいっぱいだわ〜

一応、夏祭りとしましたが外気温は14℃ですね、ちょっと寒い感じですねー

階段(120段位)を登っていくと境内の入り口になります
子供の頃はこの夏祭りが楽しみで心がウキウキ状態だったんですが
今ではそんな想い出も懐かしい感じですね、、、

帰りにタコ焼き(8個入れ500円)を買って家で食べたんですけどやっぱりね、、、
祭りの味でした〜


コメントを投稿

0 コメント